2020年の目標

未分類

新年なのでやっぱり目標を立てます

こんにちはジェンです。

2020年が始まり1週間が経過しました。

何か目的意識を持ちながら生きた方が一年後振り返ることができ良いのではないかと思い目標を立てます。

以下、3つの観点で目標を立てます!

  • お金
  • 自己啓発

お金の目標

貯金

お金に関しての目標は、300万を貯めることです。

300万貯めるというより総資産を300万円伸ばすということです。貯金という形もあれば株や仮想通貨になったりすることもあるので。

これは可能なのか簡単に計算した結果、ボーナス50万が2回で100万円で、残り200万が12ヶ月で1ヶ月あたり16万6千円となります。

今の手取りからすると倹約を頑張れば十分可能な額なので、この目標達成のために頑張ります。

ビットコイン

ビットコインFXは本当に面白いので今年も続けます。

毎月5ー6万前後稼げているので年次を+60万で終われるよう頑張ります。

新しい投資に挑戦する

今は投資はビットコインしかしていませんが、昨年NISA口座を開設しました。

それを活かして株式投資に挑戦します。NISA枠はきちんと使い切るつもりで行きます。

また、投資信託など、貯めたお金の中から少しずつ出して触ってみようと思います。

自己啓発

自己啓発に関してはFP3級、2級を取得しようと考えています。

無知故に損をするのは損をしていることにすら気づかないという恐ろしい状態だと思うからです。

そのため納得して税金などを納めるためにFPの資格を取ろうと思っています。

フリーウェイト

フリーウェイトとしてベンチプレス、スクワット、デッドリフトがあります。

ベンチプレスは100キロ2回

スクワットは130キロ5回

デッドリフトは140キロ5回

ができるように頑張ります。

体脂肪率

体脂肪率は現在13%ちょいあります。

これを今年は10%台まで絞ることを目標に頑張ります。

また腹筋は縦割れしていますが、横にも割れるようにします。

肌荒れの改善

管理人は肌が非常に弱く、肌荒れに悩んでいます。

スキンケアを色々試していますが今ひとつなので今年は本気で治して、情報を展開したいと考えています。

まとめ

お金、自己啓発、体。

どれも1日1日を大切にすることで達成できる目標だと考えています!

そして、目標に挑戦していく中で奨学金を早期返済に頑張る仲間たちと知り合えたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました